
僕は君のすべてになりたい

そしてこれ以上、僕はなにを望むでしょう

2016年を振り返ってみよう

 

やっと書く気になったぞ~~~~!

 

今日が大晦日だなんて信じられない。

明日から2017年なんて信じられない。

 

そんなわたしですが、トータル7ヶ月くらいの感覚だった2016年を振り返ろうと思います。基本オタクごとです。たまに大学のこととか入りそうだけど。

 

✧ January ✧

2016年スタート。20歳になる前の日の奇跡を引きずりながら年を明かしました。ジャニワ行きたかったな~~!!無理だったな~~!!1月末のジャニワすぎるMステがもはや懐かしい。

 

✧ February ✧

黒崎くんの舞台挨拶がどんどん始まっていった2月。

2月11日(木)

建国記念日に大学の追いコンを途中で抜けだして(おい)大阪に単身向かい!舞台挨拶に入りました~~!けんとくんはまだまだ黒崎くんが抜けきってなかったけど、千葉くんと仲良しで、こまつななちゃんにアンパンマンチョコでバイキンマンのをもらったって話を楽しそうにしてて本当に可愛かった~

わたしがわざわざ大阪まで行った理由、この機会を逃したらけんとくん主演映画の舞台挨拶もう行けない!!!って思ったからなんですが。

その数週間後にはまさかまさか、投票&くじで広島にも大ヒット舞台挨拶に来ることが決定し、行った意味~~~~~(笑)ってなったのは言うまでもない。

 

 

✧ 2月20日(土) ✧

Sexy Zone ファンミーティング in 広島!!!!!

ついにセクゾが広島に来るなんて~~感極まってました。友達が来るも、わたしだけ一部。しかも大雨。でも広島でやってくれるから交通費かからないし、朝もゆっくりできるし最高だった…。雨だったけど…(まだ言う)

ファンミはとてもとても楽しかった…ダンケシェーンのイントロが流れてきて、マリウスが1人ステージに。司会けんとくんだと思ってたのに~~ってなったけどかわいいから許す。まさかの他4人、ステージじゃなくて客席登場するし?けんとくん私服真っ黒だったなあ。

内容も、子供のころのアダ名と写真公開だったり、歌はファンミの中で唯一の恋するエブリデイ!!!!!けんとくんの「虹色 薔薇色 僕達なら何色?」を生で聴けて見ることが出来ました、神様に感謝。

ハイタッチも奇跡の連続できたね、何人かには当時めっちゃ興奮しながら話した覚えが…ご迷惑おかけしました。本当にけんとくんって最高だね!?!?!?あれにあの返ししてくれるって最高だよね!?!?!?わたしもよくあの行動してあの言葉言ったな…って思うし。いや今でもきっとできるけど。ふうまくんとの一件はわたしの中で伝説になっています。いや、シュールすぎる、あれはシュールすぎる。ごめんなあんなことを言って…。

幸せいっぱいのファンミでした♡♡

 

2月27日(土)

黒崎くん初日舞台挨拶ライブビューイング。伊野尾担の高校の友達と行きました。かわいかった。岸くんもいる~って感動してた。

 

✧ March ✧

3月7日(月)

ふうまくんお誕生日おめでとう~!そんな日にけんとくん(with千葉くん・菜奈ちゃん)は広島に黒崎くん大ヒット記念舞台挨拶で上陸!!!!や~~っとバルト11で久々にけんとくん見れるわ~~ってワクワクしながら向かいました。両方なかなかな席で見させてもらったけど本当に本当にかわいかったのよ…お好み焼きの話とか、映画のおすすめのシーンとか、岸くんと映画観に行かないとな~な話とか。黒崎くん抜けきっててけんとくん!って感じでかわいかった…千葉くんのこと大好きなんだから~~~!ちなみにそのあと東京であった大ヒット記念舞台挨拶は菜奈ちゃんが体調不良で欠席だったから、広島が由宇ちゃん・黒崎くん・白河くんが揃った舞台挨拶で…ちょっとお得感あったよね(?)ちなみにそのあとわたしはけんとくんかわいかったなって気持ちを抱えながら…岩盤浴へ行きました(笑)

 

f:id:snowthaw:20161231200316j:image

 

3月13日(日)

けんとくんお誕生日おめでとう!!!!!!!!!

ということでホールケーキを買ってお祝いし、その日には黒崎くん(6回目)を観に行きました。22歳って感じしないよね…若いね…すきだよ…ってお酒を飲んだけんとくん誕生祭の夜。けんとくんもみゅうともダブルピースしてて、22って意味なのよ…

 

f:id:snowthaw:20161231200223j:image

 

3月26日(土)

Welcome to Sexy Zoneわたし的初日!名古屋!二日目1部!スタトロが近いお席だったけど、とてもけんとくんはかっこよかったですね。でもMCは少し静かだったからちょっと寂しかったかな。本当にほとんど喋らなかった、し、MC自体がそんなに楽しくなかった気がする…。

ちなみにコンサート終わった後は熱田神宮に行ってセクパワでみんなが行ったところをひとりで満喫するってオタクらしいのからしくないのかよくわからないことをしてきたんだけど、セクゾとバックみんなが引いてたおみくじ、ひいてみたら13番!!!!しかも大吉!!!!けんとくんパワーでしょうか。その運勢、おそらく当たってた気がする。

名古屋はコンサートよりも広島からの交通の便の悪さの記憶の方が濃いです正直。

 

f:id:snowthaw:20161231200406j:image

 

✧ April ✧

4月2日(土)

Welcome to Sexy Zone 福岡!!!!

2016年楽しかった現場ベスト3に入ります。だってねえ、まず入ったのが安定のあの方ですし(笑)席も席でしんどいし、始まるまでにたくさんお友達と会って入ったら入ったで楽しいししんどいし、まあ少し怒ったけど(笑)MCもふまけんシャワーの話とか、すっごい楽しかったね!?マリンメッセは大好きな会場だな~~福岡ってバックもメインしかいないし狭いし、ほんとに好きなの…この日以降24-7を聴くのがしんどくなりました。上から目線…。その日も次の日も大好きな人と一緒にいれて楽しいしかないよね。すっごい幸せな2日間だった~~!!次の日フレンチトースト食べたけど二人して食べきれなくてもう歳だな…って実感したのも思い出。

 

f:id:snowthaw:20161231200554j:image

 

4月は学年も変わって3年になって、幹部学年になったのもあって、新歓とか新入生歓迎の行事があったりで忙しかったな~~ちなみにその行事と代々木2dyasが丸かぶりで行けませんでした、って話。

 

✧ May ✧

5月4日(水祝)

ウェルセク大阪2日目!両部入りました~~この日が2016年の中で一番幸せだった気がする。今年も自チケ運すごいな!?!?ってびびってたし、一部で正直自信なくして二部までの間にあった人に「もうやだ!!!けんとくんもうやだ!!!」って言ってた記憶が…(笑)でも二部終わったら「もうけんとくん最高wwwすきww」ってなるんだからけんとくんってすごいよねえ。遊戯王オタク中島健人、ありがとう(笑)いやそっちより男ネバギバのときの方が嬉しかったかな?まだまだオタクオタクしてたそのときのわたしはふたりのせかい♡♡♡って沸き散らかしておりました。

 

5月5日(木祝)

ウェルセク大阪3日目!この日も両部!!前の日の幸せ引きずってたからけんとくん見るだけでしあわせ~~ってなってたような。オーラスはおひとりさましたけど、見学の重岡と流星くんがなかなかMCからいなくならないからまずそこでめっちゃ時間伸びるし、オーラスだからトリプルアンコまであったしですっごい時間長かったよね。途中で何人も周りの人帰っていったもん。わたしはやこばだったから関係なしだったけど。トリプルアンコのハイハイでみんなが外周を全力疾走してる中けんとくんが

 

想像も!つ!か!な!い!明日が!待ってる!お!と!な!は!そう!言う!け!れ!ど!!!!

 

 ってラップみたいに音程とかなしで歌ってたのがツボにはまりました。かわいかった。セクゾでオーラスに入る経験がなくて初めてだったからすごい新鮮だった。

 

 

5月29日(日)

わたしの毎年の楽しみ、広島でNEWSに会うこと。

QUALTETTO広島!!

 ほんとに楽しかったんだよ~~~アリーナラスト広島、この前発売されたDVDにも収録されております。気になる方はぜひお買い求めください。NEWSは毎年謎の席運の良さを発揮してくれるんだけど、今年も健在でしたね。MCが楽しかったんだよな~~I say 加藤!You say しげ!加藤!しげ!加藤!しげ!とか、おーきておきて…とか!広い会場で4人がぎゅっとしてるのが一番かわいかったけどね…。演出もすごくよかった。Departureとか、NEWSKOOLとか、Touchとか、チェリッシュもよかったなあ。星の王子さまもすごく最高で、Jr.には正直笑いが止まらなかったけど、しげはめちゃくちゃかっこよかった!バクステにいるときは遠いからJr.見てたけど(笑)荻野くんかっこよかった。NEWSは一番コンサートが楽しいと思ってるので…ごめんねSexy Zone…。ほんとにほんとに楽しくて、まあね、その楽しそうな様子がDVD見ててもわかるんでね(笑えない)MCでカメラがたくさんあるでしょ?って言われて気づいたけど、わ~すごいってなると同時に笑えなかったよね…いや目の前やん…って(笑)あと帰り道も楽しかった!というか帰り道のバスが楽しかったみたいなことあるよね……

 

ちなみに二週間後にQUALTETTOに入った大好きな友達と福岡で遊んだんだけど、両方の日のプリクラを見返してみたら、わたしになにがあった!?!?!?ってなるから本当に面白い。 

 

✧ June ✧

ミッフィーカフェに行くために福岡に行って、ジャニショではしゃぎまくりました。それ以外なにかあったかな~特になかったような。あ、NEWSは東京ドーム行きたかった~~~ってずっと思ってたかな。確か6月最終日にサマパラ発表されて、行けないよ!!!って嘆いてたのに申し込みはちゃっかりしましたね。

 

 

✧ July ✧

7月も大学で忙しくしてたかな、現場なかったしね。サマパラも無事行けることになって、でも日程調整が大変で、ってなってた気がする。7月末は安定にテスト期間とバイトの夏期講習がかぶってすごい忙しかった思い出。友達としまなみ海道行ったり、岡山行ったり、アメリカの学生と広島観光したりリアルが充実してた思い出。

 

 

✧ August ✧

8月5日(金)

#Honey♡Butterfly

前の日、荷物を全部持って文学のテストを受けて全力で駅に向かうときに事件が起こる。自転車て駅まで20分、その途中に突然の通り雨。全身びしょ濡れ。その後なんとか電車に乗るも、なにかのトラブルで電車が止まる。時刻表どおりに行けば新幹線の乗り換え15分ほどあったのにそのトラブルのせいで、広島駅に着いたのがまさかの新幹線が出る2分前。広島駅構内を全速力で駆け抜けて新幹線に滑り込みました。あんなに走って階段駆け上がったの久しぶりだった…新幹線の切符無駄にしなくてすんだ…その後東京に着くも、東京でも電車がトラブルかなんかで渋谷でめっちゃ待った…友達のお家に着いたの0時すぎ…ご迷惑をおかけしました…。

次の日は準備万端でTDCへ~~1年ぶりのTDC!!!とても視界の良い席でけんとくんによるけんと担のためのステージを見ることができました…OPの映像から最高だったよね。Hey! Summer Honey!は何回聴いても飽きなかったなあ。個人的に一番びびったのはTouchを歌うけんとくんを見て号泣してたことですね。もともとTouchが大好きで!!!それをけんとくんが歌うってうれしすぎない!???Kらじでけいちゃんに暴露されてたもんね、Touchが好きでお風呂で歌ってるんです!ってけいちゃんにキラキラ笑顔で言ったこと(笑)ところどころ声はけんとくんなんだけど手越に通じる声の伸びがあって、声的に合うんだろうなあって。あと、Love yourselfは大好きな曲だし、それを歌ってるけんとくんと、けんとくんの歌声が大好きだったなあ。なのになんで映像化してくれないの!ポニキャさん!!!!!見学はそうちゃんだったんだけど、ノリノリだったし、甘い言葉を言うたびに頭抱えて「またいってる…」ってなってたし、けんとくんのミニうちわふりふりしてたり、本当にかわいかったよそうちゃん!けんそうフォーエバー。

 

やっぱりけんとくんが魅せる世界は素敵だって実感できた個人的ハニバタ初日。

 

f:id:snowthaw:20161231200904j:image

 

そのあと一週間ちょっと帰省して、実習の説明会に行き、そのあと実習開始まで毎日朝から夜まで学校で準備してたな~~そんな中

 

8月24日(水)

日帰り東京~~~!!!!!日帰りでハニバタ後半公演入ってきました~~~!!!東京着いたの12時15分くらい、会場に着いたの12時半(笑)別に会う人たくさんいるわけじゃないし~ってことでね、普通に楽しめましたよ。5日とほぼ変わらない席で見たけどやっぱり最高だったなあ。楽しいんだよ、けんとくんの作る世界は。でもね、会場から出てスマホ見たら大学の友達から「この指導案これでいいかな?」「3年の目標これにしたんだけど?」ってファイルつきでたくさんLINEが来ててすぐ現実世界に戻され、余韻なんかに浸ってる暇なかった。だからかな~その日の24時間TV前の日テレジャックがしげあきだったから、すぐ日テレに行ってeveryわんちゃんあるね!?って待ってる間某岸担にプリプリの振り付け教えてもらってたけど、友達から今日出ないよって連絡きたかた24tvの写真を撮りに行って「しげばいばい~」って日テレに手を振って帰った、という話。ひとつ行っておきたいのが、けんとくんとデート()して1、2時間後の話だということ(笑)ハニバタももちろん楽しかったんだよ!?マリウス来てて、マリウスが「健人くん、ボニータへの喋り方、僕にもするよね」って暴露されて、倒れこんで「おまえやめろよ!!!!」って照れるところ見れたからわたしは満足なんです…ちなみに広島に戻って最寄り駅まで帰ったら実習班が一緒の仲の良い友達が車で迎えに来てくれてて家まで連れて帰ってくれて天使かと……

 

そんな8月。後半は実習準備で慌ただしくしてたから24時間テレビ見てません。未だに見てません。31日には実習が始まりました。

 

 

✧ September ✧

はい、まるまる1ヶ月、実習でした。教育実習。Twitterにもほとんど浮上しなかった(できなかった)し、ずっと忙しい中生活してたなあ。朝早く学校行って、夜退勤時間ぎりぎりまで学校で準備してウィークリーマンションとか寮に帰って夜遅くまで準備して。ガードセンターもリアタイできず、録画を溜めちゃう傾向があるからまだガードセンター見てない(笑)このまま見なさそうだな~~~ウェルセクも実家に届けてもらって。やっぱり1ヶ月けんとくん(と、しげ)から離れると興味が薄れていくものですね。

 

✧ October ✧

実習が3日に終わり、そのまますぐ大学スタート。休みをくれ。ちなみに2日はJUMP広島の会場に30分くらいいました。なんか…久々にオタクがたくさんいる場所に行ったな…。伊野尾担の高校の友だちに「今日会場いたよね?」ってあとから連絡きたからいつどこで見られてるかわかんない、怖い(笑)

本当にけんとくん…うん…みたいな生活してたな~~10月!よびすても料理対決だけ見れたらいいや~って思って初回Bしか買わなかったし。あ、でも末に勝利とみゅうとの誕生会したのは楽しかった!ハロウィン音楽祭も懐かしいね…

 

✧ November ✧

Sexy Zoneデビュー5周年おめでとうございまーーす!な11月。わたしは11月に5周年記念イベントがあると思ってたのに、2月とか言われるから!!しかもいけないから!!さらに冷めたのは言うまでもありません。11月末にはユニバに行きました♡6年ぶりのユニバ楽しかったな♡実習終わってからリアルが充実してた。あんまりオタクしてなかったね。卒論のテーマ決めとかゼミ決めがあったし…

 

✧ December ✧

12月も特になにもなく。けんとくん帝劇めっちゃ行くやん!?!?って驚いてるくらいしかけんとくんに対しての印象なかったかも(笑)でも年末にかけて音楽番組たくさん出だしてからだんだん気持ち戻ってきた感ありますね。あ、クリスマスにはツアーも決定して。まあわたし行けないんですけど。このままいくと2017年オタ卒いけるんじゃない!?

 

 

ー 現場まとめ ー

2月11日 黒崎くん完成披露試写会&舞台挨拶 大阪2部

2月20日 Sexy Zoneファンミーティング 広島1部

3月7日 黒崎くん大ヒット舞台挨拶 広島1部2部

3月26日 Welcome to Sexy Zone Tour 名古屋1部

4月2日 Welcome to Sexy Zone Tour 福岡

5月4日 Welcome to Sexy Zone Tour 大阪両部

5月5日 Welcome to Sexy Zone Tour 大阪両部

5月29日 NEWS LIVE TOUR QUALTETTO 広島

8月5日 #Honey♡Butterfly

8月24日 #Honey♡Butterfly 1部

 

前半にきゅっとしてる。後半実習があってこうなることを見越して、前半はがんばろうって2015年から決めてたからなあ(笑)そういう意味では目標を達成できたかもしれない。2016年も楽しかったよ~~いろんな現場に行って、いろんな人とあって、もうこのスタンスになると仲が良い人だけでいっか~ってなるよね(笑)

 

わたし的楽しかった現場はファンミ、ウェルセク福岡、ウェルセク大阪4日2部、カルテット、ハニバタだな~(ほとんどやないか)2016年、どの現場も楽しかった!!満足できる年でした!! 

 

2017年は上半期はまずオタクが全くできない状況で、下半期前半も試験があったりで忙しいと思うし、9月くらいからは暇になるのかな、卒論書くだけだから。でも一応オタ卒を目標に頑張ります~~

現に2017年のツアー行けないことは確定してるしね。

 

ここにはたまには浮上したいと思うので、そのときはよろしくお願いします。

 

2016年、お世話になりました。ありがとうございました。

2017年、まだまだけんとくんのことを応援していたいけどどうなるかわかりませんが、どうぞよろしくお願い致します。

 

よ~~し、カウコンとCDTV楽しみだな~~~!紅白かっこよかったな〜〜〜〜!